ホームページ利用規約

この規約は、一般社団法人日本看護系大学協議会(以下、本会)が作成した「日本看護系大学協議会ホームページhttp://www.janpu.or.jp/(以下、ホームページ)の利用に関するものです。


1.ホームページの利用について

1)ホームページ掲載情報

○看護学教育の発展のために、会員校が必要とする情報の発信及び会員校間の情報共有を促進する。
○看護学教育に関する情報を社会に向けて広報する。

2)ホームページへの掲載依頼について

(1)会員校や関連団体が開催するセミナー等のイベント案内を本会ホームページに掲載する場合は、1案件につき1回のみの掲載とさせて頂きます。

(2)掲載場所は「セミナー・シンポジウムのお知らせ」のみとします。

(3)掲載依頼は基本的にはメールでの申し込みとし、タイトル、本文、添付情報、問合せ先をお知らせください。

(4)なお、本会ホームページへの掲載をお断りさせていただく場合がございます。

ホームページへの掲載依頼ならびに会員校へのメール配信、SNSの投稿に関する具体的な条件につきましては、こちらをご覧ください。 詳細はコチラ

3)ホームページ掲載情報の利用

(1)ホームページに掲載している情報は、本会または情報提供者の著作権の対象です。

(2)特に、無断転載を禁ずる旨の記載がある情報については、使用の範囲・目的に関わらず本会が許諾する場合を除き、引用、転載及び複製することはできません。

(3)ただし、本会サイトの内容の全部または一部については、私的使用または引用等著作権法上認められた範囲に限り、出所を明示することにより引用、転載及び複製を行うことができます。

(4)本会サイトへのリンクについては、以下に掲載する「リンクについて」の承諾を条件とします。

(5)本会サイトの内容の全部または一部について、本会に無断で改変し、引用、転載及び複製することはできません。

ページの先頭へ

2.リンクについて

1)本会サイトへのリンクは、以下の内容を含む場合は許可しない。

(1)リンク元サイトの内容が、違法または公序良俗に反する場合

(2)リンク元サイトからのリンクが、本会の公益性・中立性に対する誤解および本会への経済的損失を生じさせる場合(そのおそれがある場合を含む)

(3)本会サイトへのリンクを物品やサービスの販売等営業活動の手段として利用する場合

(4)その他、本会が不適当なリンクと判断する場合

2)リンクを設定した場合は、別に定める申込書に記載の上、一般社団法人日本看護系大学協議議会事務局(以下、事務局)に提出し、広報・出版委員会(以下、本委員会)の許可を得る必要があります。

なお、リンクを設定する場合の条件は、次の(1)および(2)の通りです。

(1)リンクは、本会サイトのトップページに設定して下さい。その他の部分に直接リンクすることはできません。

(2)リンクを設定する際には、「本会ホームページ」へのリンクであることを明示して下さい。

3)リンク設定後であっても、本会が上記1)の(1)から(4)のいずれかに該当すると判断し、リンクの解除を求めた場合は、ただちにこれに応じて頂きます。

4)リンク元サイトからのリンクにより本会が損害を被った場合には、本会からリンク元サイト管理者に対し、損害賠償等を請求する場合があります。

5)本会サイトの掲載情報やURLは、予告なしに変更する場合があります。その際にはリンク元サイト管理者に対し、その旨の通知は行いませんので、あらかじめご了承ください。

6)本会サイトへのリンク条件は、予告なしに変更することがあります。リンク条件変更前にリンクを設定した場合であっても、最新の条件を遵守していただきますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ

3.免責事項

1)本会サイトに掲載している情報の正確性については万全を期すよう努めていますが、本会は利用者が本会サイトの掲載情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負いません。

2)本会サイトから他の団体・機関・個人等のホームページにリンクをしている場合がありますが、リンク先のホームページの運営の状況や掲載情報に関する責任は、すべてリンク先ホームページの管理者に帰属します。リンク先ホームページに起因する第三者のいかなる不利益についても本会は責任を負いません。

3)リンク元ホームページの運営状況や掲載情報に関する責任は、すべてリンク元ホームページの管理者に帰属します。リンク元ホームページに起因する第三者のいかなる不利益についても本会は責任を負いません。

4)本会サイトへのリンクを設定したことにより、リンク元サイトと第三者との間にトラブルや損害賠償問題が生じた場合は、リンク元サイト管理者の責任および費用により対処してください。

ページの先頭へ

4.その他

メンテナンス等の理由により、本会サイトのサービスを一時的に停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ

制定:2011年4月1日
一般社団法人日本看護系大学協議会 広報・出版委員会