TOPへ戻る

私立東京医療学院大学 保健医療学部 看護学科この大学のサイトへ行く別窓で開きます

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 助産師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
「人と関わるのが楽しい!」「学ぶのが楽しい!」と感じて欲しい。東京医療学院大学は地域に根ざした大学で、様々な人と深く関わり、医療従事者を目指して成長できる「医療の魅力を伝える大学」です。医療現場では、患者やその家族、そしてさまざまな医療スタッフと接するためのコミュニケーション力の必要性がますます高まっています。当大学では、1年次5月から行うコミュニケーション見学実習で一人ひとりに合った看護を生み出す力を養います。

●最新の設備と実践力を高めるプログラムで学べる
看護学科は2016年4月に開設しました。新しい棟を増築し、超音波診断装置や呼吸音や心音の聴取、患者シナリオトレーニングができるシミュレータなど最新の設備や物品が充実しており、実践に即した看護技術を学ぶことができます。

●学生サポートアドバイザー制度を導入
少人数の学生を教員が担当することで、高校から大学での学習に戸惑うことなく大学生活を送れるよう、個々に合わせた助言や支援を行っており、オフィスアワーを導入・ホームルームや面談を通じて一人ひとりに合わせた指導を実施し、丁寧な指導のもと将来の夢を明確にします。

●助産師国家試験受験資格が取得可能
助産師選択に関して、入学後からガイダンスや科目の説明など、様々な情報提供を行います。学内選抜(10名以内)を行い、3年次4月から講義が開始されます。

この大学の公式サイトをみてみる