TOPへ戻る

公立敦賀市立看護大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

校舎は白を基調とした清潔感のある洋風建築です。

学生のユニフォームはオリジナルデザインです。襟とポケットのチェック柄がアクセントになっています。

本学のロゴマークである「ツ」には看護の心、知識、技術の意味が込められています。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 看護師のみ

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
 本学は、急速な高齢化と高度医療の進展への対応、地域医療の充実等の時代の要請に応えて2014年4月に開学しました。
 豊かな教養と総合的な判断力、高度な専門知識と実践力を有する人材を育成するとともに、看護の発展に貢献できる質の高い研究に取り組むことを通して、人々の健康と福祉の向上に貢献できることを目指しています。
 1年次より開講する少人数制の「キャリアゼミ」では、大学で学ぶことの意味を理解し、キャリアデザインの形成を図ります。また、看護専門科目の応用看護では公衆衛生看護学、在宅看護学、救急・災害看護学の3分野の中から1つを選択し学修を深めることができます。
 本学の立地する福井県敦賀市は、関西地方・中部地方からのアクセスも良く、日本海に面した風光明媚な街です。この大学で先輩とともに看護を学びましょう。

この大学の公式サイトをみてみる