HOME > 新着情報 > 【情報提供】新型コロナウイルス感染症に係るワクチンの接種へ…

新着情報 一覧

【情報提供】新型コロナウイルス感染症に係るワクチンの接種への支援について(厚生労働省)

一般社団法人 日本看護系大学協議会会員校
社員各位

会員校のみなさま、平素より大変お世話になっております。
厚生労働省医政局看護課より、新型コロナウイルスワクチン接種のための自治体応援に関する協力依頼が参りましたので、情報共有いたします。

■新型コロナウイルス感染症に係るワクチンの接種への支援について(協力依頼) 事務連絡
https://www.janpu.or.jp/file/mhlw0514.pdf


ワクチン接種の方法については、自治体によりかなりの違いがあるようです。
所在地の自治体の状況に合わせ、ご検討をいただけますと幸いです。
また、協力する場合には、謝金等の扱い、兼業とするか、個人で行うか大学としての協力か、など、あらかじめ検討しておいた方が良いようです。
学内であらかじめご相談されることをお勧めいたします。

JANPU理事の所属大学での経験をいくつか参考までに記載いたしましたので、下記よりご確認ください。
上記のように、自治体と大学により事情が異なりますので、参考程度としていただけますと幸いです。
http://www.janpu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2021/05/sankou0514.pdf


コロナパンデミックの困難はまだしばらく継続しそうに思われます。
会員校の先生方におかれましては、なにとぞご自愛なさってくださいませ。

 
一般社団法人 日本看護系大学協議会
代表理事 山本則子

 

ページの先頭へ