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【お知らせ】常任理事候補者募集のお知らせ

一般社団法人日本看護系大学協議会会員校
代表者(社員) 各位

平素より本会の活動にご理解とご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
弊会では2015年度より常任理事設置の検討が始まり、定時社員総会での審議を経て2017年度より常任理事が就任し、弊会の事業拡大に伴い活躍の場を広げ重要な役割を担っております。常任理事設置後、今期で4期が終わり、理事会では2024年度に向けて新たな常任理事候補者の選出手続きの開始を所掌し公募することになりました(常任理事候補者選考規程第5条より)。つきましては、一般社団法人日本看護系大学協議会 常任理事候補者を下記の要領により自薦他薦問わず募集致します。
社員の皆様には、本会常任理事として相応しい候補者の推薦(事前に本人の内諾を得ておくこと)をお願い申し上げます。

■公文書(日看大協第109号)
https://www.janpu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/No.109.pdf

1.常任理事候補者募集期間
■募集期間2023年12月22日(金)~ 2024年4月10日(水)必着

2.常任理事候補者の基準(常任理事候補者選考規程第6条)
次の基準を全て満たすことを原則とする。

(1)本会の目的、事業に理解があり、常任理事として就任する意思がある。
(2)看護系大学・大学院での看護学教育研究者の経歴を有する。
(3)本会の社員の経験者が望ましい。
(4)本会の役員または委員経験者が望ましい。
(5)リーダーシップ、マネジメントシップ及び企画力に優れている。
(6)役員にふさわしい人格、見識を有する。
(7)心身ともに健康である。

3.常任理事の着任時期と任期(定款施行細則5条)
2024年度 定時社員総会後の就任日~2026年度 定時社員総会終結時まで。
ただし再任は、常任理事として就任してから連続2回(3期)までとし、選挙理事・指名理事・監事を連続3期務めた者を常任理事に選任することを妨げない。

4.応募方法
添付の提出書類に必要事項を記入し、必要書類を揃えて本会事務局に簡易書留にてご提出ください。

 応募締切:2024年4月10日(水)必着

5.提出書類
【必須提出】
①常任理事候補者応募申込書(様式1)
②応募理由書(様式2)
③履歴書(書式は自由、日本看護系大学協議会での活動を含めてください)

【任意提出】推薦書(様式3)

■応募用紙(様式1~様式3)
(DOCXとPDFファイル、ご都合に合わせてご利用下さい) 
http://www.janpu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/No.109Form.docx

https://www.janpu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/No.109Form.pdf

6.選考方法と結果報告
常任理事候補者選考委員会を設置し、当該委員会が基準に基づき候補者の選考を行い、理事会へ報告いたします。また、必要に応じて面接を実施する場合もございます。
正式な選任は2024年7月5日(金)開催の2024年度定時社員総会で行います。

7.(参考)常任理事に関する規程
・常任理事服務規程 https://www.janpu.or.jp/file/jyouninrijihukumukitei.pdf
・常任理事候補者選考規程https://www.janpu.or.jp/file/jyouninrijikouhosyasenkoukitei.pdf
・常任理事候補者選考委員会規程 https://www.janpu.or.jp/download/pdf/rules/12Jyonin.pdf


※ご不明な点は下記にお問い合わせください。
一般社団法人日本看護系大学協議会 事務局 
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-11-5 大沢ビル6階
TEL 03-6206-9451  FAX 03-6206-9452  E-mail  office@janpu.or.jp

一般社団法人 日本看護系大学協議会
代表理事 鎌倉やよい

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