TOPへ戻る

私立東邦大学健康科学部看護学科この大学のサイトへ行く別窓で開きます

緑あふれる広いキャンパスの中に佇む健康科学部棟。ガラス張りの校舎には光があふれています。

~戴灯式~ 新たな決意を胸にして実習にむかっていきます。

オープンキャンパスは体験コーナーも充実しています。4パターンの着こなしができる紫の白衣にも注目!

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
 医学部、薬学部、理学部、看護学部、そして3つの付属病院と2つのクリニックを有する東邦大学。90年以上も人々の健康や自然科学に携わってきた伝統と実績をもとに、5番目の学部として健康科学部看護学科は誕生しました。人々の健康で幸せな生活を科学的に考え支援する看護学の専門教育を行い、高い倫理観、自律性を有したリーダーとなる看護師の育成を行っています。
 健康科学部看護学科は、薬学部と理学部がある緑豊かで広々とした習志野キャンパスにあります。多くの学生が学ぶキャンパスで、あなたが思い描く充実した大学生活を送ってください。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

テーマ オープンキャンパス2024
日程
2024
08/03(土) 08/04(日)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 学部概要説明・入試説明、見学ツアー、個別相談、体験演習などを行います。
実際に習志野キャンパスへ足を運び、東邦大学健康科学部の魅力を「ご自身の目」でご覧いただきたく思います。

イベント詳細、お申し込みについては公式HPをご確認ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
詳細 https://juken.toho-u.ac.jp/opencampus/
テーマ 土曜キャンパス見学会2024
日程
2024
06/15(土) 07/13(土) 08/24(土) 09/21(土) 10/05(土)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 学部の説明のほか、学内施設や教室・演習室などをツアー形式でご案内いたします。
東邦大学健康科学部の魅力を、「ご自身の目」でご覧いただきたく思います。

イベント詳細、お申し込みは公式HPをご確認ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!
詳細 https://juken.toho-u.ac.jp/opencampus/saturday.html