TOPへ戻る

公立宮崎県立看護大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

淡いブルーで、制電性・ストレッチ性のある生地です。左袖に大学のシンボルマークが刺繍されています。

円形はかけがえのない命や心を、2つの波形は医療と看護、愛と思いやりを表しています。

看護技術の演習の様子です。グループメンバーとディスカッションしながら看護技術を修得していきます。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 看護師のみ

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
本学が開学以来カリキュラムの基盤としているのは、ナイチンゲールの理念です。特に大切にしているのは、「相手の立場に立つ能力」「自己の関わりを相手の位置から自己評価する能力」の育成です。この力を重要な看護技術として位置付け、4年間を通して強化していきます。学生を小グループに分けメンバーとの話し合いを通して学びを深めながら、担当教員からの個別指導を受けて自己評価をするという学修過程を繰り返し進み、看護実践力を高めていきます。
本学のキャッチフレーズでもある「まもりたい笑顔がある、郷土がある。」のもと、一緒に宮崎県の皆様の健康な生活を守る看護者を目指しましょう!
なお、保健師、助産師を目指す方は、大学院 実践者養成コース(2年)、別科助産専攻(1年)に進学できます。           

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

日程
2024
07/21(日)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 大学概要説明や体験授業のほか、学生による学生生活紹介や質問コーナーもあります。
この機会に本学へ関心を深めていただき、これからの進路選択の参考にしていただきますよう多数のご参加をお待ちしております。
詳細 https://www.mpu.ac.jp/entryexam-info/opencampus2024/