TOPへ戻る

私立日本赤十字九州国際看護大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

実習服

在宅看護制服

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
日本赤十字社の看護師養成は明治23(1890)年開始され、今年で128年の長い歴史を積み重ねてきました。そして、多くの優れた看護師を世に送り出し、人々の健康や安寧に貢献してきました。この伝統を受け継ぐ日本赤十字九州国際看護大学は、学校法人日本赤十字学園の第4番目の大学として平成13(2001)年に福岡県宗像市に開学しました。
“病気で苦しんでいる人の助けになりたい”、“災害に遭った方々のお役に立ちたい”“看護師や助産師として途上国で働きたい”、このような夢・目標を持っている方は、ぜひとも本学で看護学を学び、将来、看護のプロフェッショナルとして社会に貢献していただきたいと願っています。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

テーマ 見て!触れて!感じる! オープンキャンパス
日程
2024
07/20(土) 07/27(土) 11/03(日)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 「大学の概要説明」、「体験授業」、「在学生の生の声が聴ける在学生との交流会」、「キャンパスツアー」や「大学について詳しく聞くことができる個別相談」など、本学の魅力を見て、感じてください。
★大学ホームページで例年6月頃、公開・募集開始予定です。

※状況により、開催日時・方法等が変更となる場合があります。本学ホームページをご確認ください。
詳細 https://www.jrckicn.ac.jp/