TOPへ戻る

私立甲南女子大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

清潔感のある淡いブルーを基調としたユニフォームです。

少人数の演習導入など一人ひとり丁寧に教育することを大切にしています。

国際都市神戸にふさわしい看護専門職育成を目指し英語教育や海外スタディツアーにも力を入れています。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 助産師
  • 養護教諭1種

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
甲南女子大学の看護学科は2007年の開設当初から「人に寄り添う看護」を目指し、「一人ひとり丁寧に教育する」ことを大切にしてきました。建学の理念を基盤に品格ある女性として、グローバルな観点と高い倫理観をもとに看護が実践できる専門職者(看護師・保健師・助産師・養護教諭)の育成を目指しています。本学の特徴の一つは、教育熱心な教員のかかわりです。少人数での演習導入により学生と教員の距離も近く、学生とじっくり向き合いながら看護についてともに探求する教育は、質の高さに定評があります。また卒業生の多くが実習協力施設で指導者として活躍しているため、親身な指導によって実習での学びも実り多いものとなっています。新たな社会のニーズに対応するべく「チームケア」への取り組みに加えて、国際都市神戸にふさわしい看護専門職の育成を目指し、本学科オリジナル教材を使った「看護専門職英語」の授業や、海外へのスタディツアーにも力を入れています。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

テーマ 未来の私と話をしよう
日程
2024
06/02(日) 07/13(土) 07/14(日) 08/03(土) 08/04(日) 09/01(日)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ ☆オープンキャンパス開催★

神戸を一望する景色を見ながら、大学の雰囲気を実際に体験できる機会です◎

学び・環境・雰囲気など、、
実際にキャンパスで体験してみませんか?

詳細は大学公式Webサイトよりご確認ください!

【開催プログラム(一例)】
・学部学科説明
・体験授業
・学生スタッフによるキャンパスツアー
・無料ランチ体験
・入試説明会
・個別相談ブース(入試・留学・就職など)
・学生スタッフ主催イベント  など

▼開催時間
10:00〜15:00
   ※事前予約制(ホームページから申込)
詳細 https://www.konan-wu.ac.jp/admission/opencampus/