TOPへ戻る

私立東京家政大学健康科学部看護学科この大学のサイトへ行く別窓で開きます

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 助産師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
東京家政大学は、開設から140周年を迎えた歴史ある女子大学です。本学の建学の精神は「自主自律」で、専門的知識・技能を活かして社会に貢献でき、各専門職でリーダーシップを発揮できる人材育成を行っています。
人生100年の時代、健康科学部看護学科は“生きる”をサポートするスペシャリストを養成しています。大学での4年間を通して、いのちの誕生から老いまで、あらゆる年代の人々の健康の保持増進と生活の質を支える実践力を身につけていきます。多様な人々の“生きる”を健康面で支援していく看護専門職は、あなたにとってやりがいのあるすばらしい仕事となるでしょう。自然豊かな狭山キャンパスで、心豊かに看護を学んでみませんか。看護に興味・関心をお持ちのあなたのお越しをお待ちしています。あなたの未来へのチャレンジを応援しています。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

日程
2022
06/05(日) 07/24(日) 08/21(日) 10/01(土)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 東京家政大学健康科学部看護学科では、オープンキャンパスを開催いたします。
模擬授業や学科説明、個別相談、キャンパスツアーなどを盛りだくさんです。
キャンパスツアーでは、本学の学生が皆さまをご案内いたします!

※完全予約制での実施を予定しております。
詳細 https://www.tokyo-kasei.ac.jp/admission/
テーマ オンライン個別相談
日程
2022
06/18(土) 07/30(土) 08/09(火) 08/21(日) 09/03(土) 10/08(土) 11/05(土)
開催形態 オンライン開催
対象者 学生
見どころ 看護学科教員が、あなたの疑問にお答えします。
高校生ご本人が対象ですが、保護者様の同席も可能です。
※完全予約制です。
詳細 https://www.tokyo-kasei.ac.jp/academics/nursing/online.html