TOPへ戻る

私立西九州大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

2018年度新設のきれいな校舎と最新の設備。授業はグループワークを中心に判断力・実践力を養います

「母性看護学方法論」の様子。抵抗力が弱い赤ちゃんの沐浴をベビーバスでシミュレーションします。

定期試験前の景気づけ!?看護学科恒例のすいか割り!定期試験前に教員・学生総出で盛り上がります。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 養護教諭1種

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
西九州大学は佐賀県唯一の4年制私立大学で、医療・栄養・福祉・教育・スポーツ・心理など、地域に根付き人々の生活に寄り添い支援するスペシャリストを養成してきました。
2018年に開設された看護学科はきれいな校舎と最新の設備が特長。取得できる免許・資格は、看護師国家試験受験資格、保健師国家試験受験資格(30名/選択)、養護教諭Ⅰ種免許状(10名/選択)です。
看護学部の学生たちは、3キャンパス(神埼・佐賀・小城)間を共通教育や課外活動等で行き来し、他学部・学科の学生と交流しながら、明るい声が溢れる躍動する日々を送っています。
また2022年4月には大学院看護学専攻(修士課程)の新設により「職業人」のみならず、看護の「専門家」として更なるステップアップの道も。
看護学科のある小城市は春には桜並木、夏には蛍が舞う自然ゆたかで落ち着いた街です。ぜひオープンキャンパスに参加して、キャンパス周辺も歩いてみてくださいね。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報