TOPへ戻る

私立東京純心大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

基礎看護学実習室では、看護の基本技術となる生活の援助と診療の援助技術を中心に学びます。

学園聖堂は、厳かな雰囲気とステンドグラスからのやさしい光につつまれています。

男女ともに同じデザインに変わりました。カレッジカラーのブルーを基調とした機能的なデザインです。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
命を持つものはかけがえのない存在であると認識し、他者を思いやる心をもつ看護専門職として社会に貢献でき、生涯を通して自己の可能性に挑戦し続けられる人材を育成します。
特色
○一人ひとりの学生を大切にしたアドバイザーによる看護基礎教育の実現
 アドバイザー制度をとり、教職員が4年間を通して全ての学生の成長を支援する体制を整えています。
○豊かな感性を育む教養教育
 数多くの教養科目を受講できるようにし、学生の人間性を高める教養教育を行っています。
○段階的なコミュニケーション能力の育成
 1年次から4年次の講義・演習・実習を通し、多様な人々とのコミュニケーション技術を体験的に育成しています。
○教員及び実習施設との相互連携による教育体制と看護実践能力の強化
 八王子市内の病院、診療所、老人ホーム、訪問看護ステーション、本学と相互連携合意文書を交わしている聖マリアンナ医科大学など、多くの実習施設との連携強化を図り、高度急性期から地域医療、在宅療養など多様な場面で学修しています。また、臨床教員や臨地実習指導者などと共に、学生の学修状況に応じた教育指導が行える環境を整えています。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

テーマ オープンキャンパスは大学をよく知るチャンス!
日程
2022
08/21(日)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
詳細 https://www.t-junshin.ac.jp/univ/pro/open/