TOPへ戻る

私立大手前大学 国際看護学部この大学のサイトへ行く別窓で開きます

国際看護演習では医療英語や「やさしい日本語」を学び、グローバルコミュニケーション力を修得します。

防護服の着脱方法を学び感染症対策の知識と技術を修得します。

海外での医療救援活動のデモンストレーション実習を行い、派遣の実際を学修します。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 看護師のみ

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
大手前大学国際看護学部では、グローバル社会に暮らす日本人や定住外国人、または訪日外国人や在外日本人を対象として、多様な人々がもつ文化的背景や価値観等を理解して、それぞれの人がもつ文化に沿った看護の実践を学びます。特色として「国際看護学実習」を配置しており、1年次には定住外国人のコミュニティに根差した施設、2年次にはJICAや検疫所で実習を行います。3年次には全員が海外実習を行い、諸外国との医療や看護の違いを学ぶとともに、言葉が通じない不自由さを実体験することで、外国人へのまなざしを深めます。その他、大病院の国際医療救援部での演習に参加する等、看護の知識・技術以外にグローバル人材としての資質を修得するカリキュラムです。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

テーマ 好奇心を刺激する1日になる オープンキャンパスフェスタ2022
日程
2022
07/23(土) 07/24(日) 08/06(土) 08/07(日) 08/20(土) 08/21(日) 09/25(日)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 【学部説明会】国際看護学部では、地球を人々が暮らす地域ととらえ、そこで暮らす多様な人々を理解し、寄り添える看護師を育成するための教育を行います。そのために国内外の実習施設を利用して、グローバル人材としての資質を培います。これらの教育の特長についてご説明します。
【ココだけは見逃すな「キャンパス・実習施設見学】2019年に完成した新しい看護学実習施設を見学することができます。母性・小児看護学実習室、成人・老年看護学実習室、基礎看護学実習室、精神・在宅看護学実習室など最新設備が整った実習室をぜひご覧ください。
【入試まるわかりガイド「入試説明会】国際看護学部の昨年の入試結果や、2023年度入試のポイント、オススメの入試情報などわかりやすく解説します。
詳細 https://www.otemae.ac.jp/opencampus/university/