TOPへ戻る

私立新潟薬科大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

おしゃれな実習着で最新の実習を学びます。

1年次に学ぶ新津キャンパス。他学部の学生と一緒に受講する講義など、様々な交流の機会があります。

2年次から学ぶ西新潟中央病院キャンパス。国立病院と繋がり、実習を通して最新の医療を学びます。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
 新潟薬科大学は建学の精神「実学一体」に則り、「人」と」「地域」に貢献するため、医療と健康を担う人材を育成する医療・健康系総合大学です。2023年4月に誕生した看護学部は、これからの時代と地域に求められる看護師・保健師を養成します。
 看護が果たすべき役割を学び、知識やスキルへの理解を深め、身に付けた知識を活用しながら、医療現場などで応用・実践し、様々な問題と向き合うための課題解決能力を修得します。新潟薬科大学では、その基盤を4年間でしっかりと培っていきます。
 医療機関での活躍だけではなく、将来の地域医療や在宅看護を支える人材を目指して成長できる環境が整っています。看護師は人の命を支えるという、やりがいに溢れる仕事です。ぜひ本学で看護の学びの魅力や、自分自身の成長につながる充実した環境で、夢を実現してください。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報