TOPへ戻る

私立新潟青陵大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

2021年度入学生からユニフォームを変更しました! 

学内の演習、養護実習などではポロシャツを着用することもあります。エンジと紺の2種類から選べます。

助産実習ではスクラブ型のユニフォームを着用します。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 助産師
  • 養護教諭1種

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
新潟青陵大学は看護師プラス保健師、助産師、養護教諭の資格取得を目指すことのできる大学です。自分の夢をかなえるために学生は日々の学習に取り組むのはもちろんボランティア活動も盛んです。そのため、学内は常に活気にあふれています。

本学には福祉心理子ども学部も併設されていますので、福祉、心理を専門とする教員による講義、演習を受けられるのが強みです。これにより看護にとって必要な人間の生活やこころに対する知識が広がります。

2021年に開学20周年を迎え、記念にユニフォームをリニューアルしました。このユニフォームは、卒業した先輩たちが後輩のために選んでくれました。男女とも紺を基調に「青陵」の青のラインが入ったスタイリッシュで機能的なデザインになっています。袖には大学名の刺繍が入り、生地が丈夫でお洗濯しやすくなっています。

オープンキャンパスでは、学生スタッフが学内を案内したり、実習室で演習体験をお手伝いします。いろんな質問にも対応しますので是非遊びに来て下さい。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

日程
2024
04/21(日) 05/26(日) 06/16(日) 07/21(日) 08/03(土) 08/10(土) 08/25(日) 09/14(土)
2025
03/23(日)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 学部の説明、演習体験など盛りだくさんの内容で皆さんをお待ちしています。
お一人様の参加も大歓迎です!
学生スタッフが皆さんの質問に親身になって対応します。
詳細 https://bluebirds.n-seiryo.ac.jp/event/opencampus/