TOPへ戻る

私立聖隷クリストファー大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 養護教諭1種

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
建学の精神「生命の尊厳と隣人愛」を活かした人間教育と、質の高い看護実践能力の育成を行っています。

臨地実習は、2万人を超える従事者が活躍する日本有数の聖隷グループの病院[聖隷三方原病院(940床)、聖隷浜松病院(750床)、浜松市リハビリテーション病院(225床)]をはじめ浜松市内の保健医療福祉および教育施設で実施し、優れた現場の専門職者や卒業生から指導を受けることができます。
また、助産学専攻科、大学院(前期・後期課程)を設置しており、多様なキャリア選択が可能です。

ユニフォームは、女子学生は上がブルー、下が白、1学年20名程度在学している男子学生は上が白、下がブルーのさわやかなデザインです。

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

テーマ 聖隷クリストファー大学看護学部の魅力や特長をお伝えします。オープンキャパスの詳細はホームページでご確認ください。
日程
2024
03/23(土)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 聖隷クリストファー大学看護学部は、
①全国有数の高い機能を備えた聖隷三方原病院や聖隷浜松病院をはじめとした聖隷グループの医療・福祉施設を中心に、恵まれた環境での実習・学修を行うことができます。
②70年以上の看護教育で築かれた約9,000名の卒業生とのつながりがあり、臨地実習や就職活動での病院説明会等において、卒業生から丁寧な指導や助言を受けることができます。
③看護師資格のほかに、選択制によって保健師資格(定員40名)あるいは養護教諭一種免許状の取得が可能です。また、卒業後には本学にある助産学専攻科への進学によって助産師資格の取得も可能です。
こうした特色を見て感じていただけるようオープンキャンパスを実施しています。皆さんの参加をお待ちしています。
詳細 https://www.seirei.ac.jp/opencampus/