TOPへ戻る

公立沖縄県立看護大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
沖縄県立看護大学は看護系単科大学として平成11年4月に開学し、現在、看護学部、大学院、別科助産専攻の3つの教育組織があります。本学の使命は、どんなに小さな離島や僻地であっても、そこに住む人々が最善の健康を増進・維持・回復できるように支援する自立した看護職者を育成することです。看護学部では幅広い教養や看護の知識・技術を身につける科目に加え、離島を多く有する沖縄県の地域特性を踏まえた島嶼(とうしょ)保健看護の教育にも力を注いでおり、離島での実習も実施しています。また、国際的視野をもつ看護職者の育成のため、毎年、海外研修(台湾など)を開催しています。
学部卒業時に看護師と保健師の国家試験受験資格が取得できます。なお、助産師を目指す方は、学部卒業後に別科助産専攻(1年)へ進学することで、助産師の国家試験受験資格が取得できます。
日本最南端の沖縄でローカル・グローバルに活躍できる看護職を目指してみませんか?

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報

テーマ 「夢×看護」を育む沖縄県立看護大学
日程
2024
07/20(土)
開催形態 実地開催
対象者 学生・保護者
見どころ 事前申し込み不要!みなさまのご来場をお待ちしております!

【開催プログラム】
・入試説明会(看護学部、別科助産専攻)
・キャンパスツアー
・個別進学相談
・ミニ講義
・体験コーナー
・在学生とのフリートーク  など
詳細 https://www.okinawa-nurs.ac.jp/news/newss14668/