TOPへ戻る

国立浜松医科大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

清潔感あふれる薄いブルー。本学看護学科の1期生がデザインした伝統あるユニフォームです。

左の袖には「浜松医科大学」の青い刺繍入り。大学の名前を背負って、演習や実習に励んでいます!

2種類(ワンピースorパンツタイプ)から選べますが、多くの学生が動きやすいパンツタイプをチョイス

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 助産師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
浜松医科大学看護学科は国内外で活躍できる看護職の育成を目指して平成7年に設置されました。卒業生は、看護師や保健師、助産師として医療機関、福祉施設、保健所、企業などと多岐にわたる分野で活躍しています(助産師の資格は本学修士課程の助産師養成コースで取得可能です)。写真のユニフォームは1期生がデザインしてくれたもので、看護学科設置以来変わらない伝統あるユニフォームです。本学の主な実習病院は大学に隣接する浜松医科大学付属病院ですが、このユニフォームを着ていることで患者さんだけでなく医療スタッフからも本学の看護学生として信頼され、親しみをもっていただけます。みなさんも「看護」に真剣に向き合う学生達が集う本学で一緒に学びませんか?

この大学の公式サイトをみてみる

オープンキャンパス情報