TOPへ戻る

省庁立国立看護大学校この大学のサイトへ行く別窓で開きます

校舎とナイチンゲール像

爽やかなライトブルーのユニフォームです。

シミュレータも使いながら看護の技術を磨きます。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 助産師

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
豊かな人間性を培い、国際感覚にあふれ、新たな看護を切り拓く
Rich in Spirit, International Perspectives, Leaders of Tomorrow

 本学は、国立高度専門医療研究センターの看護師・助産師を養成することを目的に、平成13年に厚生労働省が開設した看護学の高等教育機関です。緑あふれる清瀬の広大なキャンパスには、充実した教育設備・機器が備わっています。より専門的な看護の実践能力を修得するために、国立高度専門医療研究センターと連携した講義・演習・実習を行っています。また、国際医療協力の分野で活躍できる能力を育成するため、語学教育を重視し、国外での実習も行っています。
 さらに、本学には大学院の修士・博士課程に相当する研究課程部看護学研究科、そして国立高度専門医療研究センター・国立ハンセン病療養所・独立行政法人国立病院機構の看護師を対象とした研修部も併設され、看護師のキャリアアップと看護学の発展をバックアップしています。

この大学の公式サイトをみてみる