TOPへ戻る

私立千葉科学大学この大学のサイトへ行く別窓で開きます

袖口にピンクのラインが入り、すっきりとした中に可愛らしさがある素敵なワンピースタイプです。

右の袖の大学ロゴ、水色のCISがポイントです。動きやすい、クールなパンツタイプも人気です。

1年生からケアの練習を始めます。2人で1台のベッドを使用して、しっかりと学習ができます。

看護師と同時に取得可能な資格から選ぶ

  • 保健師
  • 養護教諭1種

資格をクリックすると取得可能資格での検索ができます

大学からのメッセージ
「人を助けたい人の大学」。国内初の危機管理学部を持ち、薬学部と看護学部からなるアットホームな大学です。キャンパスは、国定公園の中に立地し、屏風ヶ浦を一望し、潮風がそよぎ夕陽に美しく染まる、素晴らしい学習環境です。
 看護学部は、安全・安心な健康生活の確保に向けて、豊かな人間性と高い倫理観、高い専門性と自律性を有し、看護の立場から見た危機管理の素養を身に付け、看護を創造し、看護実践の改革に寄与していける基礎的能力を持った人材を育成することを目指します。
 2人に1台のベッドでケアの技術練習ができることも本学随一の特徴です。すっきりと可愛いユニフォームで看護の道のりを一緒に歩きましょう。オープンキャンパスではユニフォームを着た学生がご案内します。ぜひ一度見学に来てください。

この大学の公式サイトをみてみる